姶良西部森林組合

お知らせ

公開日:2024年10月9日

「森林組合の日」大会を開催しました

「森林組合の日」は1978年10月に「森林組合法」が施行されたのを記念して設けられました。

今年は10月4日(金)に開催し、組合設立50周年記念大会と銘打って、例年以上に賑やかな大会となりました

来賓、役職員、現場技能職員、協力事業体等
参加者は総勢57名でした

 

     山神祭

蒲生八幡神社の宮司様に山林作業の無事故・無災害の安全祈願をしていただきました

玉串奉奠(現場作業職員代表)

 

モルック競技(北欧生まれのニュースポーツ)

木製の棒をボーリング競技のように並べ、3mくらい離れたところから、並べた棒より少し大きめの棒を投げて倒します。倒した棒の点数が先に50点になったチームが勝ちです

競技の説明(1チーム3人編成で19ームが予選リンクと決勝トーナメントを戦いました)

1本倒したときは、倒した木に書いてある数字、2本以上倒したときは倒した本数が点数になり、50点を取るのは簡単ではありません

狙いを定めて(若者もちょっと年の行った人も簡単にできる競技で、笑い声、笑顔が絶えずみんな楽しそうに競技していました)

50点を超えてしまうと25点からやり直しで、最初劣勢だったチームが大逆転する事もあり大盛り上がりのモルック競技でした

優勝チームにはビールが贈呈されました

    

    じゃんけん大会

豪華賞品をめざして
ジャンケンポーン

勝者決定戦

 

     懇親会とビンゴ大会

夕方から場所を移して懇親会とビンゴ大会を行いました

いつもは別々の場所で汗を流しているので、一同に会して話しができるのは大変貴重な時間です

ビンゴ大会の様子はYouTubeで映像が見られますよ

機械班班長k.T君の懇親会締めの挨拶 この後、仲間たちと揚揚と二次会へ